一人旅日記④ (台北)

朝になって気づいたが室内清掃はたぶんされていなかった。まぁ何でもよかったのでとりあえず朝食を頂きました。何を食べたか覚えていない、、

バスに乗って九份という場所へ
千と千尋の神隠しの舞台となったと噂されている?本当かはわかりませんが台北観光スポットに来ました
夜に来たかったけど、昼でも十分楽しめた。民芸品店や食べ物屋がずらりと建ち並ぶなか、人生初のタピオカミルクティーを飲んだ。美味しいけど甘い、、
そして牛肉麺!おいしかった!!
腹も満たされ、ゆっくり頂上あたりまで登っていくと街や海を一望できたり、近くに廟があったのでお参りして、また下りながら九份の街を堪能してバスまで向かいました
そして夜はTHE SHRINEというバーでゆっくりとお酒を頂きました。お店の雰囲気と店員さんの愛想がとても良くてまた行きたいな
美味しいお酒を頂いた後は

この旅でどうしても行きたかった
Revolver!!
1階はバーで2階はライブハウス
めちゃくちゃ楽しくてテンション上がりすぎて、現地の方かわからないけど

「今、出演していたバンドの名前を教えて下さい」

と笑顔で聞いてみた

無視されたけど楽しかったー!笑



ちなみにこのバンドさんがとても良かった
https://youtu.be/8WhfA18Bg7E


いつか台湾でライブしてみたい


バンドやりたいなぁて呟きながらホテルへ帰り、酷く酔っていたので即寝でした。


次の日の朝、ホテルの朝食を頂き
日本へ帰るのでスタッフの方に覚えた台湾語で「好呷、多謝」と伝えて(美味しかったです。ありがとうございました)たぶんあってるはず笑
笑顔で「謝謝」と言葉を返してくれて
この旅で思ったのは台湾の方は親切で優しい方が多い!

時間に余裕を持って空港へ向かいました。少しお腹が空いていたのでフードコートでお粥を販売していて食べたら、これがまた美味すぎてびびった







そして帰る頃には台湾でもコロナが流行り始めている時で空港での入国、帰国審査が厳しくなっていた。あともう少し日がずれていたら帰れなかったのかもしれないな
でも台北に行けてよかった

やっぱり旅が好きで
いつかコロナが収束したらいろんな場所へ行きたい。ポーランドとか行ってみたいな

最後まで読んでくれてありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kussy (土曜日, 18 9月 2021 23:52)

    一人旅日記読みました◎
    無事帰れて良かったですね*
    私は方向音痴なので一人で知らないところに行くのはなかなかなチャレンジです。
    ライブハウスに辿り着けなくて泣きそうになったことも何回かあります。。(なんとか辿り着けましたが)
    だから海外なんて絶対に行けない…笑
    一人でいろんなところに行ける人すごいと思います!