一人旅日記②(台北)

台北2日目

寝る前にテレビを見漁っていたら、日本の番組があり阿部寛さん主演ドラマが放送していて
普段テレビを見ないので面白くて寝たのは2時くらいだったかな、、
1話終わると違うドラマが始まり、また阿部寛さんが出ている番組で
めっちゃ阿部寛やん!って疑問に思い調べたら

阿部寛さん、台湾地震で

1000万円を寄付へ 「ありが

とうローマ人」


との事でした。だから阿部寛特集していたのかな?
わからないけど、「結婚できない男」が面白かった。それにしても男気ある行動だなぁ

台湾にいる間、ここのホテルに宿泊するので
ある程度部屋に荷物を置き、リュック一つに必要最低限の物だけ入れて、ハウスキーピングにお願いするノブプレートっていうんかな?「掃除をお願いします」とノブに引っ掛け部屋を出ました
ホテルの宿泊プランに朝食が付いていて、その日はホットケーキとサラダとウインナーとあと忘れました。笑

AM7:30ホテルを出発
電車に乗って台北101に向かいました。
2004年に建てられた超高層ビル。101階建てということからこの名前がつけられています。高さは509.2mらしい!!
とりあえず見上げる程の高さ!
中に入って入場チケットを買って(確か2000円くらいだった)展望台まで登りました。景色が素晴らしかった
ゆっくり台北市街を見渡して降りました。

その後は東門という街を散策
路地に入ると市場があり所狭しといろんな店が並んでいて人が賑わって活気に溢れていました。楽しかったな

続く