現状打破

「もっとも強い者が生き残るのでなく、もっとも賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることができるのは、変化できる者である」進化論の提唱者ダーウィンの言葉みたいです。現状を変えるために現状を打破しよう!といま読んでる本に書かれていた。確かにそうだよなって思いながら最近始めた空腹時間16時間を作る事で「オートファジー」が働き身体が良くなるらしい

あるサイトの文章を引用させて頂いてます!🙇‍♂️
(オートファジーとは細胞内にある不要な物質を分解する仕組みのことです。自分で自分の細胞を包み込み分解することから「Auto:自ら」「Phagy:食べる」=自食作用ともいわれています。
オートファジーは人間などの哺乳類だけでなく、すべての真核生物(核を持つ細胞からなる生物)にみられる仕組みです。)

でもナッツはいつでも食べていいみたい。疲れにくい身体を作りたくてやっているのですがお腹空きます、、、
話が逸れましたが、ナッツとお茶を飲みながら本を読むのが好きになってきた

写真はまだプチ断食していなかった時
ではまた!